特集記事

鉄道写真家とっておき!「鉄道」×「花」絶景さがし旅 2022年4月号

鉄道写真家とっておき!「鉄道」×「花」絶景さがし旅

うららかな陽気に、ようやく花々が咲き誇る春がやってきました。
全国には、花と鉄道の絶景スポットが数多くあります。今回は、大人気鉄道写真家の中井精也さんに、おすすめの花×鉄道スポットを紹介していただきます!
どこか懐かしい鉄道旅で春の花巡りをしてみませんか。


この記事は有料記事です。会員の方はログインして続きをご覧ください。

ログインパスワードについて

最新の「はなとやさい」冊子2ページの左上に掲載されているパスワードをご利用ください。

  • 古い冊子のパスワードは使えない場合があります。
  • 友の会会員様はタキイネット通販のマイページにも記載があります。


images

中井 精也(なかい せいや)

1967年、東京生まれ。鉄道の車両だけにこだわらず、鉄道にかかわるすべてのものを被写体として独自の視点で鉄道を撮影し、「1日1鉄!」や「ゆる鉄」など新しい鉄道写真のジャンルを生み出した。2004年春から毎日1枚必ず鉄道写真を撮影するブログ「1日1鉄!」を継続中。広告、雑誌写真の撮影のほか、講演やテレビ出演など幅広く活動している。全国を旅しながら自身の作品を販売する「ゆる鉄画廊NOMAD」を展開中。テレビレギュラー番組に「中井精也のてつたび!」(NHK BSプレミアム)、「にっぽん鉄道写真の旅」(BS-TBS)などがある。

鉄道写真家 中井精也の1日1鉄!