特集記事

一度は見ておきたい花の絶景!茨城県・国営ひたち海浜公園「心震わすネモフィラの青い海が生まれるまで」 2021年9月号

一度は見ておきたい花の絶景!茨城県・国営ひたち海浜公園「心震わすネモフィラの青い海が生まれるまで」

国営ひたち海浜公園のネモフィラの群植は、春の観光スポットとして大人気です。その評判は広く海外にも及び、一度は行ってみたい憧れの地として熱い注目を集めています。その絶景スポットが生まれるまでの経緯や、ネモフィラの植栽や管理など景観づくりのノウハウを伺いました。

images

「みはらしの丘」一面が青く染まり、空と海の青が溶け合う風景は、まさに絶景。


この記事は有料記事です。会員の方はログインして続きをご覧ください。

ログインパスワードについて

最新の「はなとやさい」冊子2ページの左上に掲載されているパスワードをご利用ください。

  • 古い冊子のパスワードは使えない場合があります。
  • 友の会会員様はタキイネット通販のマイページにも記載があります。


images

石光 成行(いしみつ しげゆき)

中央大学理工学部卒業。武蔵丘陵森林公園をはじめ昭和記念公園、みちのく杜の湖畔公園など国営公園の運営維持管理業務に携わり2019年2月から、ひたち海浜公園の植物管理を担当。お客様へより品質の高い大規模花修景を提供できるよう工夫と改善に努力している。